朝起きて一番初めにやる温活は

 

とくとくとく、

白湯を飲むことです。

 

 

私は毎朝起きるとすぐに洗面所へ行って「うがい」をし、

(うがいは温活となんら関係もありませんが、眠っている間に口が渇いて雑菌がいっぱい繁殖し、そのまま飲み物を飲むとその雑菌もすべて飲んでしまうと聞いたので一応)

 

キッチンへ行ってこの南部鉄器の鉄瓶で湯を沸かします。

 

別にどんな鍋でもポットのお湯でも構いませんが、

南部鉄瓶で沸かしたお湯は、水道水の塩素臭などが抑えられまろやかな味わいが感じられるので長年愛用しています。

さらに、南部鉄瓶からは沸かすごとに鉄分が溶出します。しかも体に吸収されやすい2価鉄(2価の鉄イオン)という形で溶出するため、微量でも吸収がよく鉄分補給に効果があるといわれています。

貧血気味な方は是非。

 

 

沸かしたのちコップに注ぎ、少し冷ましてから私はじっくりと身体に染み渡らせるように1杯飲んでいます。

その後朝食摂るまでに2杯3杯と飲むことも多いですが、鉄瓶だと冷めにくいので、やっぱり南部鉄器は是非ともお勧めしたいです。

 

よく便秘がちの人が、朝起きてすぐ冷たい水を一杯飲むと「腸が刺激されてお通じが良くなる」と思って飲まれる方もいらっしゃいますが、冷たい水で腸をびっくりさせると血流も委縮されて悪くなり、かえって出が悪くなります。

温かいお水で腸を温めると、血液の循環が良くなり自然な排出を促せます。

そうですね、「北風と太陽」の太陽のように、暖かく優しくしてあげるイメージですw

 

朝の白湯、是非とも始めてください。

 

 

シンド・フジ 公式サイトはこちら

 

 

温活初心者さんにはこちら・冷えとり靴下NUX

 

 

Amazonからの購入はこちら(冷えとり靴下)

Amazonからの購入はこちら(腹巻)

Amazonからの購入はこちら(レッグウォーマー)

 

 

 

おかげで私は朝から大変です。w(トイレ)

 

LET’S 温活!!!温め美人になりましょう♪