5/31~6/6 西宮阪急催事出店します。

 

風薫る季節となりました。

この時候の挨拶でおなじみの『風薫る』 ですが、

実際にこの季節の風に匂いがついていることを皆さんご存知ですか?

新緑が芽吹くこの季節、新芽がたくさんの匂いを放出しています。

だから都会でも、意識して息を吸えば、遠く山から流れる爽やかな緑の香りが嗅ぎ取れるそうですよ。

 

さて、寒さとは無縁のこの季節は、冷えを感じることは少なくなりますが、

肩こりや腰痛、病気ではないのに身体の調子が悪い等の未病(=病気まではいかない不調状態)

でお悩みの方はいらっしゃいませんか?

その不調、血液循環の悪さが原因かもしれません。

そういう方は決まって低体温です。

 

体温が1℃下がると免疫力が30%ダウンします。

過ごしやすい季節だからと言って、無防備に冷たいものばかり摂取しては、

体温の低下=身体の不調を招きます。

「冷えは万病の元」の考え東洋医学が根ずく中国では、

ビールだって常温で飲むそうです。

キンキンに冷えたビールは美味しいですが、くれぐれも程々に。

 

さて、明日2017年5月31日から6月6日まで、西宮阪急百貨店にて催事出店します。

(写真は川西阪急百貨店で催事販売した時のものです)

定番のNUXシリーズから黒糖ジンジャーの他にも、ネットにはない商品も多数ご用意しております。

川西や宝塚で大変好評だったコットン100%のレギンスも、残りわずかですがご用意しました。

 

お近くにお越しの際は是非とも、1階バスリラクシングコーナーまで。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。