double socks 愛用者の声 モデル編2

double socks使用者の声、第2弾はモデルのエンナさんです。

☆プロフィール☆

ENNA°(エンナ)

株式会社Light Management 所属

主な出演歴

・水都大坂 ファッションシュー

・三宮コレクション

・グランフロント・スタイリングエキスポ


気づけばもう冷え性歴何年?というくらい悩んでいたところ

Shindo fujiのdouble socksに出会いました。

冬場は特に寝るときの冷えが酷くてなかなか寝付けないので、

せめても‥と今まではもこもこソックスなどを履いていましたが、

暑すぎるのか朝起きた時には無意識のうちに脱いでしまっていたり、

蒸れを感じたり、その後結局冷えてしまう‥。

お風呂から上がった後の足の温かさをさらりとしたままで、

寝るときもずっと維持できたらいいのにと思い、

これまでもゆたんぽや電気毛布といろいろ試してきましたが、

手間やお金が掛かる割には十分な効果を感じるものに出会えませんでした。

double socksは最初使い方を聞いた時に

2枚重ね履きと聞いて、暑すぎたり蒸れたりしないのかな‥?

と思いながら入浴後に早速履いてみたのですが、すると蒸れなどは一切感じず快適なの湯上りのぽかぽかをずっと維持してくれました。

しかも、朝までずっとさらりとしたままなので心地よく眠れる‥!

冬場は寝る時以外もルームソックスとして重宝しています。

外側から温めるんじゃなくて、本来の体温を守ってくれる感じ

今まで履いていたもこもこソックスにはない感覚でした。

この感覚は病みつきです、ぜひ試してみてください。

 


現在はLIGHT managementoを退職。
アーティストとして展示やライブペイントの他、イラストレーションでは音楽やファッション関係などの様々なアートワークを手掛けるエンナさん。

彼女は自炊を心がけたりジムに通われたりと、スタイル維持や温活的にもよい習慣をとりいれられていました。
ただ製作活動に忙しくなると、気づくと朝から何も食べていなかったということもあったり生活が不規則になる時があるそうです。
温活グッズを効果的に活用して、忙しい時でも、忙しい時こそ温めて血行促進、免疫力が下がらないように気を付けていただけたらと思います。

巷でよく見かけるモコモコソックスは一見温かそうですが、
素材がアクリルやポリエステルなど化学繊維100%のものがほとんどです。
もちろん外気を遮断するので温かくはありますが、シルクのように熱を生み出す力はありません。また吸収、放湿力がないので足から出た汗や老廃物を外に排出できずまた戻ってしまい、逆に冷やす心配も。

 

化学繊維に比べ天然素材は値が張ります。
しかし高いには訳があります。
見た目や値段に惑わされず、良質なものを選んでください。

 

皆さんの身体はそんなかけがえのない価値がありますから。