コットン100%のリラックスワンピース

2018年1月17日から24日まで、西宮阪急の一階タオル売り場にて催事出店させていただきます。

 

 

 

 

 

 

その際に、こちらのラップワンピースも販売します。

 

 

 

 

 

 

 

ゆったりとしていてカシュクルーの襟や両ポケットありなどデザイン性も高く、

綿100%で裏地はパイル素材と気持ちよく、
ルームウェアやパジャマとしても最適です。

 

 

お色味は上記のオフホワイトの他にも、

 

 

 

 

 

 

カーキ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インナー次第で外出にもばっちり。

 

 

 

 

 

 

 

後ろ姿が可愛いんです。

 

 

そのほか、

 

 

 

 

 

 

ネイビー。

 

 

 

 

 

 

 

色によって、また合わせるものによって全然印象が違いますよね。

 

 

 

 

 

 

 

そしてグレーがございます。

が、グレーだけ画像がなくて申し訳ございません、店頭でお確かめください。

 

7900円のところを5900円と大特価でご奉仕させていただきます。

こちらはネット販売もなく、
西宮阪急限定商品で数に限りもございますので、
お求めはお早めに。

 

 

 

#西宮阪急 #催事 #西宮ガーデンズ #一階タオル売り場 #パジャマ #綿 #コットン #綿100パーセント #ルームウェア #丁寧なくらし #リラックス #ラップワンピース #西宮北口 #阪急百貨店 #期間限定 #お買得 #温活 #冷えとり #天然素材

 

 

 

 

【催事出店のお知らせ】西宮阪急

西宮阪急にて催事出店いたします。

【日時】2018年1月17日〜1月24日 全日10:00~20:00まで

【場所】西宮阪急 一階タオル・リラクゼーション売り場

【商品】腹巻、靴下、レッグウォーマーのnuxシリーズの他、肌着やルームウェアなど (※黒糖ジンジャーの販売はありません)

 

私も17日10:00〜16:00 20日10:00〜20:00 21日10:00〜16:00の間ブースに立たせていただきます。
他の時間帯もスタッフが真心込めてご対応させていただきます。

お近くにお越しの際は是非ともお立ち寄りください。お待ちしております。

 

 

 

#西宮阪急#西宮ガーデンズ #阪急百貨店 #催事出店 #イベント出店 #シルク #腹巻 #重ねばき靴下 #冷えとり靴下 #レッグウォーマー
#温活 #冷えとり #冷え #冷え症 #冷えとりガール #温め美人 #あったかい #冷えは万病の元 #低体温 #免疫力 #免疫力アップ #自然治癒力 #体温アップ #冷えとりグッズ #温活グッズ #温活グッズ専門店 #シンドフジ #身土不二 #ここだけの話温めると可愛くなりますよ

 

 

冷えに効く生薬「栗」と「番茶」の違い

新年あけましておめでとうございます。

昨年はシンド・フジをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。

本年も何卒よろしくお願いいたします。

 

さて、今日は栗のお話です。

冷えに良いと聞いても、「漢方」や「薬膳」と聞くと何やら特別な食材を用意しなくてはと身構えてしまう人も多いのではないでしょうか。

しかし、大根、ニラ、梅、生姜など、そのほかスーパーで買えるおなじみの食材が「生薬」といって薬にもなる食材なんですよ。

栗もそのひとつ。

栗は血の循環をよくし、身体を温める効果があります。また胃弱や下痢にも効果があるとされています。

そして、ビタミン・ミネラルも非常に豊富で、たんぱく質もとれちゃう。

ミネラルの中でも亜鉛や鉄分など、女性に足りない栄養素を補えるのも嬉しいところです。

 

というわけで、本日のおやつは栗のお菓子をいただきます♪

 

 

この和菓子、中に栗が丸ごと一個入っていて、とっても美味しいです。

 

ところで栗はナッツ類と考えると、他のナッツ類に比べて脂質が非常に少なくてヘルシーです。

しかし栗は果物類。果物と考えると非常にでんぷん質が多いので、少量でエネルギーも補えますから、食べ過ぎには注意です。

いずれにしろ、

生クリーム、薄力粉、白砂糖たっぷり(名付けて冷える三大白食品)の洋菓子よりは、温活美人的にはスマートな間食だと思います♡

 

しかし、私はここでひとつ失敗をしました…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお茶です。パッケージには番茶と書いてあります。

関西出身の私にとって番茶といえば、「ほうじ茶」のように焙じたものを指します。

(他にも北海道、石川、京都といった一部地域ではそうらしいです)

特に京都の「京番茶」は一般的な番茶と味も異なり、独特の燻製のような香りがして身体もとても温めるお茶として冬は重宝していました。

しかーし、最近築地で買った番茶は、どう見ても焙じているようには見えない…。

ごく。

あ、やっぱり緑茶

 

パッケージの上に「わか葉」ってシールが貼ってあったので、レジで一瞬、違和感感じたのになぁ。

 

調べてみると、一般的な番茶とは、「摘採期、品質、地域などで外れたもの、低級品の緑茶」のことを指すそうです。

煎茶との違いは、若葉ではなく成長したお茶の葉を原料としているところです。

 

私はもちろん緑茶も大好きですけど…

 

緑茶は身体を冷やす性質があります。

 

新緑の季節から夏場にはもってこいなのですが、真冬はちょっと避けてました。

一口に番茶と言っても、地域によって指すものが違うと勉強になりました。

もちろんせっかくなので、この東京スタイル番茶、ホットにして美味しく最後までいただくつもりです。

さっぱりとしていて苦味もなく非常に飲みやすいくてよかったですし。

 

でも皆さん、こんな違いもひとつ、どこかで役に立つかもしれない。お見知り置きくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

シンド・フジ 公式サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

温活初心者さんにはこちら・冷えとり靴下NUX

 

 

 

 

 

 

 

Amazonからの購入はこちら(冷えとり靴下)

Amazonからの購入はこちら(レッグウォーマー)

Amazonからの購入はこちら(腹巻)

 

 

 

はぁとLET’S 温活!!!温め美人になりましょうはぁと

 

 

 

【年末年始のお知らせ】

いつもシンド・フジをご利用いただき誠にありがとうございます。

本年も残すところあと僅かですね。

朝晩の寒暖差が激しいこの頃ですが、人間は気温が5度以上の変化だとそれに調節する自律神経の機能が追い付かず、乱れがちになるそうです。

出来るだけ急激な気温差を感じないよう、衣類の調節や軽い運動で血の循環を促すよう心がけましょう。

さて、シンド・フジ公式サイトからのお買い物は、12月29日から1月3日の間、誠にかってながら配送はお休みとさせていただきます。その間ご注文は承りますが、発送は1月4日以降となりますのでご注意ください。尚AmazonからはAmazonの発送スケジュールに準じます。

 

どうぞ残り少ない本年も、風邪など引かれぬよう、温かくご自愛のほどお過ごしくださいませ。

 

 

 

炊くだけ簡単薬膳ご飯「温暖食」

「漢方」や「薬膳」と聞くと、身体にはよさそうだけど、どうやって食べていいかわからない人がほとんどだと思います。

 

そこで今日はご飯を炊くときに、一緒に混ぜるだけで冷えに効く薬膳ご飯が作れるキットを紹介します★

 

その名も「温暖食」。

ストレート!実にストレート!!

 

 

 

ちっちゃな袋に見えて、中にはぎっちり30g入っていました。

 

・蓮の実(ビタミンB1、ミネラル、食物繊維…胃腸の機能を高め、むくみ防止)

・ナツメ(鉄分、カルシウム、葉酸…血液を補う、血液循環を整え身体を温める)

・ゴマ(アミノ酸、ビタミンE、ゴマリグナン…老化防止、コレステロールを下げる、便秘解消)

・ナルコユリ(アスパラギン酸、ニコチン酸…滋養強壮、疲労回復、糖尿病防止)

・高麗人参(鉄分、亜鉛、サポニン…全身の巡りを助ける、活力向上、女性ホルモンを整える)

 

他にも実にいろいろな効能がありますが、代表的なものだけ簡単に書きました。

 

 

これを2合のお米をいつもの水加減にして、入れてみましょう。

 

 

 

 

 

そして炊いてみましょう。我が家ではいつもこのお釜でご飯を炊いています。

 

 

 

 

炊きあがりはこちら! ほんのり甘い香り、色づきとおこげまで出来ました。

 

 

では、いただきます。

パク。う、うま!

想像以上に美味しいです(失礼)

 

 

 

 

高麗人参や蓮の実は少し薬っぽい味がしますが、 このまん丸で梅干しの様な子がナツメでお味は甘いんです。(箸で持ち上げているのがナツメです) ナルコユリはアーモンドのような味と食感でアクセントとなり、 全体でまとまり箸が止まらなくなる美味しさです!!

 

 

 

 

そんなこの日の献立。メインは銀ムツの西京焼きでした。

 

西京味噌で発酵させたお魚は美味しいだけでなく、身体を温める効果も抜群です。

寒い冬の保存にと生まれた味噌漬け文化も、自然の摂理で身体にも合うんですね。

 

なぜなら身土不二=人と土は同じ。 人間も自然の一部です。

 

サプリやインスタントなど便利な食べ物が溢れ今日ですが、その土地の恵みや自然なフードが一番合っています。

と、私は考え、社名もこの「身土不二」から「シンド・フジ」とさせていただいてるんですよキラキラ青

 

現代ではスマホやパスコンで何でもできます。すごく偉くなった気分だけど、 ゛所詮は死んだら土に還る存在だ。驕ってはいけない。″

と、いう自分への戒めも込めています。

 

ちょっと横道にそれましたが・・・w

 

温暖食、効能はもちろんのことお味もばっちりだったので、 是非とも皆さんもお試しくださいね。

 

ニホンドウさんで購入できます↓

薬 日本堂 オンラインショップ

 

 

他にも「元気食」や「美容食」などバリエーションもいっぱいあったので、 私もまたいっぱい買いに行こうと思います♪

 

 

シンド・フジ 公式サイトはこちら

 

 

温活初心者さんにはこちら・冷えとり靴下NUX

 

 

 

Amazonからの購入はこちら(冷えとり靴下)

Amazonからの購入はこちら(レッグウォーマー)

Amazonからの購入はこちら(腹巻)

 

 

 

はぁとLET’S 温活!!!温め美人になりましょうはぁと

 

 

 

amazonに腹巻が入荷されました

{86948C9E-5876-4776-8DAE-FA29EE210254}
先日フジテレビのノンストップに出演させていただきましたが、
{CE8FA0A8-520F-45EF-B6C4-492F73ED6BE4}
有り難い事に弊社の商品NUX(ヌックス)シリーズも紹介していただき、
{F75C1989-2E41-4766-8165-0BFE56B6529C}
さらに有り難い事に設楽さんや兵頭さん、坂下千里子さん、山崎夕貴さんに触っていただいたら、
番組直後に問い合わせが殺到!!!
皆様、本当に本当にありがとうございました(;へ;)キラキラ青キラキラ青
{C5D232C9-F7DD-4C9E-A9BD-EA83CDE3AE3F}
そしてAmazonで売り切れだった腹巻が、本日入荷いたしました。

 

{1E7D3266-A34A-477A-BF18-68976A316F40}
シルク100%のこちらの腹巻、シルバーっぽいお色味もございます。
約120cmのウエストの方でもご使用いただけますので、男性にも大変ご評判いただいておりますはーと

 

{5A0E1A54-72C8-471C-9D17-AFBD25B5A8AD}
NUX(ヌックス)シリーズはこうしたパッケージに入っています。
左からアーム&レッグウォーマー、真ん中ダブルソックス、右は腹巻です。

 

{E5391D92-A80C-451A-B33B-568D4C8D384B}
裏はこんな感じ。腹巻です。

 

{E0AED7A7-6D91-4D8A-AC5D-CFCA5549E0BD}

開けるとこんな感じ。腹巻です。

 

 

{F4F683E0-2229-4108-A1F9-85B68D9FF361}
中が見える窓にはNUXの切り抜きが。手前腹巻です。←しつこい
以下のサイトより購入できますので、
気になる方は是非やじるしやじるしやじるし

 

 

 

 

 

これから年末に向けて寒くてお忙しい毎日かと思いますが、

どうか温活を心がけて、身も心も温かくお過ごしください★

 

 

 

 

 

ノンストップで紹介したショップ&グッズ

昨日はフジテレビ・ノンストップに出演させていただきました。

ご覧になってくださった皆様には厚くお礼申し上げます。

そして嬉しい事に番組終了後からたくさんのお問い合わせとご注文をいただき、

嬉しい悲鳴を上げております。

重ねてお礼申し上げます。

番組見逃した方はこちら

 

 

 

さて、番組内でご紹介させていただいたスポット等をざっとご紹介します!

 

 

 

 

 

 

まずはモデルさんがと~ても気持ちよさそうだった、
フランスの伝統的スパ療法「ヴィシーシャワートリートメント」

こちらは温かい水圧とハンドによるオイルマッサージで一気に血流を促しスッキリ気分爽快!!!足がむくむ系冷え性の方にお勧めです。

スパラクーア内のアヴァンタージュという店舗で体験できます。

サイトはこちら→

 

 

 

そしてわっしょいわっしょいの温風団扇が印象的だったロウリュが味わえるのはこちら、

 

 

 

 

 

 

埼玉県にある花湯スパリゾート内の温活カフェ

番組で紹介した富士溶岩・ヒマラヤ岩塩などを使用した8種類の岩盤浴洞、熱波ロウリュウイベントの他にも、

 

TV付きリクライニングチェア、電動マッサージチェア、約1万5千冊のコミック・雑誌、コーヒー・ココア等のホットドリンク、ごぼう茶・しょうが紅茶などの温活ティー、Wi-Fi、PCスペースなどのサービスがすべて無料でご利用頂けます。

 

 

 

 

 

 

私も思わずZZZ…

ここ、一日中居たいです。いや、もはや住みたいですw

サイトはこちら→

 

 

それから体温がまさかの38,9℃にまで上がったのは、

 

 

 

 

六本木ヒルズから歩いて7~8分で行けちゃうルフロ

日本古来から続く湯治を、都会のど真ん中で日常的に味わおうというコンセプトです。

デトックスの進化系、ミネラルデトックスができちゃうカッコいいサロンです。

スタジオでホットストーンマッサージが登場しましたが、そちらもルフロで受けられます。

サイトはこちら→

 

そしてとにかく漢方のことが学べるのは

 

 

 

 

 

品川にあるニホンドウ漢方ミュージアム

こちらは世界初の漢方ライフスタイル提案型複合ショップです。

漢方教室、漢方ギャラリー、漢方ブティック、漢方レストランの4つの施設があります。

 

 

 

 

 

番組内で紹介した温暖食はこちら。

蓮の実、ナツメ、ゴマ、ナルコユリ、高麗人参がミックスされています。

他にも種類が実に豊富で漢方初心者さんはまずGOすべきスポットです。

サイトはこちら→

 

そして銀座のど真ん中にあるのは

 

 

 

 

 

店内一歩入ると懐かしいお灸の香りが~

しかしそこには昔の「悪い事するとやいと(灸)するぞ」的なイメージとは一新、スタイリッシュな現代風にアレンジされたNEWお灸ちゃんがずらりと並んでいます。

上に教室が随時開催されてる他、店内でお灸体験もさせていただけます。

 

 

 

 

 

 

番組でも紹介したツボの合谷(ごうこく)で試しています。

合谷は血行を良くして新陳代謝を促すツボですが、冷えの他にも肩こりや眼精疲労、頭痛、風邪の引きはじめ、便秘、下痢、生理痛、めまいなどなど実に様々な症状に効くとされているので「万能のツボ」と呼ばれています。

試してみたくなったでしょう?

サイトはこちら→

 

 

そして最後に僭越ながらフジバヤシセレクションで紹介させていただいた温活三種の神器

 

 

 

 

 

こちらは腹巻はシルク100%、アームウォーマーにもなるレッグウォーマーは内絹外オーガニックコットンの2重構造、2足重ね履き靴下は内絹外綿×内絹外オーガニックコットンで出来ています。

いずれも厳選されプレミアムシルクを使用しているので、洗濯機で普通洗いできるのが特徴です。実に丈夫です。

私は毎日腹巻は肌身離さず、靴下とレッグウォーマーは日中はファッションにより付けてないこともありますが、外出先から帰ったら真っ先にこれに履き替えます。

魔法瓶の様な温かさが病みつきになる3品です。

 

 

こちらのサイトから購入できます↓

 

 

 

 

シンド・フジ 公式サイト

 

靴下の詳しいサイトはこちら↓

 

 

 

 

温活初心者さんにはこちら・冷えとり靴下NUX

 

Amazonからも購入できます↓

 

 

 

Amazon(冷えとり靴下)

Amazon(レッグウォーマー)

Amazon(腹巻)

現在Amazonでは腹巻と靴下のモカ色が完売、他の商品も非常に品薄となっております。大変ご迷惑をおかけしておりますが、4~5日中には入荷予定です。

お急ぎの方は公式サイトからご購入下さい。

 

 

番組はいかがだったでしょうか。

私自身は初ロケに初生放送と慣れないことだらけで、反省点だらけですが、

温活最新スポットはどこも魅力いっぱいでしたね。

 

(左からルフロの代表・三田さん 、真ん中シンド・フジ藤林、右はホットストーンの西嶺さん)番組終了後の一枚。

 

これからも常にアンテナを伸ばして、温活スポットを見つけて情報発信していきたたいと思います。

他にも日常のあちこちに温活はあります。そんな日々も綴っていけたらと思います。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

 

株式会社シンド・フジ

代表取締役 藤林麻理子

 

 

番組出演のお知らせ フジテレビ・ノンストップ

【番組出演のお知らせ】

明日12月6日(水)9:50〜11:25

フジテレビのノンストップの

「美活☆やってます」のコーナーに出演させていただきます!

明日の美活のテーマはもちろん「温活」です。

 

生放送は初めてなので緊張しますが、何とか頑張ります(^^)

 

コーナーは10時過ぎくらいかと思います。

お手隙の方は是非ともご覧ください。

(※北海道と近畿地方除く)

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらの黒のキャミソールは100%シルク。本日より販売始めました。

ベージュもあります。
カップ付きなので一枚で着用できます。
 
 
 
こちらから購入できます⤵︎
 シンド・フジ 公式サイトはこちら

西宮阪急の催事出店を無事に終えました

おかげさまで昨日で西宮阪急・1階タオル・リラクシング売り場での催事販売は終了しました。

たくさんのお客様に手に取っていただき、購入してただき誠にありがとうございました。

「次はいつ来るの?」との有り難いお言葉も多数いただきまして、恐縮です。

予定は未定ですが、西宮の皆様のため再度出店したいと切望しております。

その際にはお知らせいたしますので、

何卒よろしくお願いいたします。

 

5/31~6/6 西宮阪急催事出店します。

 

風薫る季節となりました。

この時候の挨拶でおなじみの『風薫る』 ですが、

実際にこの季節の風に匂いがついていることを皆さんご存知ですか?

新緑が芽吹くこの季節、新芽がたくさんの匂いを放出しています。

だから都会でも、意識して息を吸えば、遠く山から流れる爽やかな緑の香りが嗅ぎ取れるそうですよ。

 

さて、寒さとは無縁のこの季節は、冷えを感じることは少なくなりますが、

肩こりや腰痛、病気ではないのに身体の調子が悪い等の未病(=病気まではいかない不調状態)

でお悩みの方はいらっしゃいませんか?

その不調、血液循環の悪さが原因かもしれません。

そういう方は体温を測ると、低体温という事が多いです。

 

体温が1℃下がると免疫力が30%ダウンします。

過ごしやすい季節だからと言って、無防備に冷たいものばかり摂取しては、

体温の低下=身体の不調を招きます。

「冷えは万病の元」の考え東洋医学が根ずく中国では、

ビールだって常温で飲むそうです。

キンキンに冷えたビールは美味しいですが、くれぐれも程々に。

 

さて、明日2017年5月31日から6月6日まで、西宮阪急百貨店にて催事出店します。

(写真は川西阪急百貨店で催事販売した時のものです)

定番のNUXシリーズから黒糖ジンジャーの他にも、ネットにはない商品も多数ご用意しております。

川西や宝塚で大変好評だったコットン100%のレギンスも、残りわずかですがご用意しました。

 

お近くにお越しの際は是非とも、1階バスリラクシングコーナーまで。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。